スーパーヒーローにハマっている息子

近くに新しくオープンしたばかりの室内の遊び場に家族3人でお出かけしました。
飛行機や車がモチーフの遊び場や、アスレチック、滑り台が沢山あって最近は寒くなってきたし、お天気も悪くあんまり外に出られてなかったのですが息子も走り回ったり出来て大満足していたようでした。

また帰り道に買い物に寄ったのですが、最近は言葉もだいぶ増えてきたのでおもちゃコーナーに行くと駄々をこねるようになりました。
クリスマス前で沢山おもちゃが並ぶ中、スーパーヒーローにハマっている息子はスーパーヒーローのおもちゃを目をキラキラさせながら眺めていました。
まだサンタさんの存在はよく分かっていないようなのですが、良い子にしていたらきっとクリスマスにサンタさんからおもちゃが貰えるよと伝えてその場を去りました。
アメリカではクリスマス前に親類から貰ったプレゼントがツリーの下にラッピングされたままクリスマス当日まで開けずに置いておくのですが、
クリスマスまでプレゼントがまだ増えそうな予感です。

子役体験談@小5でオーディションに合格!子役事務所と仕事の話

については、次回